母の日にプレゼントする人って76%らしい。

76%・・ちょっと意外に少ないような気もするけどそんなものなのかなあ!(^^)!

80%はあげると思っていたので意外。

時代なのかなーこれも。

ということは、父の日になるともっと数字は下がるでしょうね?20%とか・・・なんかさみしい結果が出そうですよね。

母の日プレゼントの予算は3,000円から5,000円が一番多いようです。そして理想の母のイメージは芸能人では吉永小百合さんだそうです。

確かにそれは正解ですね。あんな優しそうな母に育てられたらぐれなさそうだよね。

うちでも母の日ってかなり前にプレゼントなんて挙げるのやめましたよ。挙げてもグダグダ文句言うし、もらって当然みたいなことを言われるとこっちだってイラッときますからね。

 

妊娠で何がつらいかって?それはつわりと寝不足です。

未だに妊娠中のことを思い返すとつらい・・・この一言に尽きますね。うちのダンナは仕事の帰りが遅かったし、私がつわりで苦しんでいても平気でテレビを見ながらビール飲んで笑っているような人だった( ;∀;)

なんかあの時に旦那の本性を垣間見たような気がした。

そして休日は午後まで寝ていて起きたと思ったら、「ご飯は?どこ?」そしてパチンコで夜まで帰ってこない状態でした。

あの時は本当につらかったことしか頭に浮かんできませんね。

よく離婚しなかったと自分位ほめてあげたいくらいだよ。

結婚して第一の関門が新婚旅行、第二関門が妊娠中の出来事らしい。

うちは第一関門がこの妊娠中だったな。

あとは妊娠中は寝返りができないから体がおかしくなりそうだった。腰のあたりが攣るというか、寝返りができないって本当に苦しいものです。あの時に妊婦 抱き枕というものがあると知らずに、座布団を丸めて腰の後ろに何個もつなげて体を預けるようにしていました。

いまだと普通に妊婦用の抱き枕って一般的になってますからね。だから妊娠したらプレゼントとして贈られるとうれしいようです。

私も当時欲しかったなぁ~今みたいにスマホなんてない時代だから検索できないでしょ?でもスマホあったら育児しないでスマホに夢中になりそうだから、それはそれでいいか。