ネイバーまとめもついに削除するときが来たようですね。

というか対応が遅くないですか?

今になって記事を削除するってどういうことなんでしょうかね?こういうことってすぐに対応しないとそれなりの危機管理能力だと思われてしまうと思うんだけどね。初めて知ったんだけど、ネイバーまとめってあのLINEの会社がやっているんだ(´・ω・)

ぜんぜん知らなかった・・・

なんかそう考えるとLINEも大丈夫なのか?危機管理能力・・・

なんかネイバーまとめでは記事がパクリだと申告があった時点で即刻削除するようだけど、となると90%以上記事がなくなるような気がしますけどどうなんでしょうか?ほとんどあれってほかのサイトのパクリでしょ?まとめ記事だもん。

なんかこういうサイト多いですよね?ウエルクじゃないけど、あんな感じの医療記事を集めた様なサイトがまだまだありますよね?どこの会社が運営しているのかわからないけど、あんな感じの記事を読んでも信用してないのでいいけど、信じて実践する人も中にはいるので管理をしっかりとやってほしいですよね。

特に医療関係は体に関わることだから信じて実践する人もいると思います。

よくあるんですよね~この記事は〇〇病院医師○○が監修しています。とかって写真付きで載せている記事。

あれは本当に信じていいのか?って内容も多いです。

 

息子が車中泊しながら北海道の最北端をめざすようです。

せっかく、お正月はゆっくりと温泉にも言って家族水入らずを楽しみたいと思ったのに、北海道の最北端を目指します!とか言って、ピース写真を送ってきてました( ;∀;)

というか、もう出発してるらしい・・・ニュースで札幌の新千歳空港がパンクするくらいに雪が降っているのに北海道に行くのか・・すごいというかバカだ。

そのことをLineで教えてあげたら案の定。「マジ!?」って驚いた様子だった。やっぱり知らなかったのか。「でも余裕でしょ!」って返信が。。

余裕なわけないし、雪の中を運転できるのか?事故に巻き込まれないのか?吹雪に巻き込まれて死亡とかよくニュースになっているから心配です・・

 

心配でせっかくのお正月休みがなんか落ち着きません。なんか車も車中泊 カーテンとか取り付けていちおう計画を立てていたようだけどさ。冬に北海道なんてよく行くよね?ママにそのことを伝えたらそんなことできるのも若いうちなんだからよい経験になるんじゃない?って言ってた。

あまり心配してないようだ。これだからO型はのんびり屋だと言われるんですよね。僕は心配だなー今年の北海道は積雪量がハンパないらしいからね。

その最北端の襟裳岬?足摺岬?ちゃんと覚えてないけど、その場所に行って初日の出を見る人が結構いるようでテレビでも特集されていたのを思い出しました。そこに行けばなにか目標達成!みたいな感じにあるのかなぁ~