心に残った言葉

最近心に残った言葉は
「性格は変えられないけど心は変えられる」
って言葉です。

なんかいいなぁー(^-^)
確かになーって気持ちにもなりますよね?
性格ってなかなか変えられないよね、というか絶対に変えられないか…生まれ持ったものだからかな。
でも心は変えられる!
心も変わればもしかして性格も変わってくるのかもしれないしね。

私は頑固なところがあるのでなるべく人の意見にも柔軟に対応したいんですけどね。なかなかまだまだ人間ができていないもので…そこまで行ってないです。
私の友達に天使みたいに柔らかい性格の持ち主の女の子がいて、その子と話をするとこっちまでほんわかした気持ちになり気持ち良いです。
あの性格はやっぱり生まれ持った性格なのでしょうかね?
育ちなのでしょうか?
「ありがとう」とか「おはよう」って自然に出てくるようで、本当にみんなに好かれている女の子。。私もあの性格を持ちたいなぁ

 

ライザップって会員料金高いけど大丈夫?

友達の彼氏がライザップのテレビCMに感化されて入会しようかなーってマジな顔つきで言っているそうです( ;∀;)
そんなことより背が低い ファッション メンズとかのセンスを磨いたほうがいいとは思いましたが黙ってました。
RIZAPのメリットとしては

  • 専属の一流トレーナーとマンツーマンのトレーニングができるということ
  • 完全予約個室制でプライバシー重視してくれるということ
  • 24時間フルサポートがあるということ
  • 100%全額返金保証もあるということ

などです。
正直言って、ライザップは安くはありません。そこは口コミでも指摘されていました。
ただし、マンツーマンレッスンで食事から運動まで全てを指示してくれるので、効果はかなり期待ありだなと感じました。
特にダイエットがどうしても続かない人には、マンツーマンレッスンというのはとてもいいなと思いました。
ということで、その彼氏はライザップ新宿店に通っています。
新宿西口から歩いて5分くらいのところのビルの3階と4階です。
通いやすいので、とてもいいです( ・∀・)
通ってみての感想ですが、とにかく本格的だということですΣ(´∀`;)
私はアスリートにでもなったのだろうかというほどしっかりとメニューを組んでくださいます。
もちろん、私は体力がそんなにあるほうではないので、無理のないメニューになっているのですが、細かくプランが組まれていて続けたいという気持ちにさせてくれます。
これが口コミでも評判の理由かと納得してしまいました。
そして、肝心のダイエット効果ですが、今1ヵ月半がたちましたが、マイナス5キロも痩せています(・∀・)
正直もっと体重が落ちるのかと思っていましたが、トレーナーいわく筋肉がついて逆に体重が増えているはずなのに、この結果は素晴らしいそうです。ホッ

これ位筋肉が付けば基礎代謝が上がって、脂肪燃焼し太りづらくなるそうです。
もうリバウンドもしないでしょう!といううれしい言葉も♪
もともと太って不摂生をしていたのもありますが、しっかりと食事も運動もトレーナーさんによってコントロールされているからだと思います。
そして、何よりもダイエットを続けやすい環境をライザップが作ってくれているからです・:*:・(*´∀`*)
しかも、かなり健康な体になったようで、朝から夜まで以前よりも疲れを感じずに仕事ができています。体全体が引き締まり、腹筋も絞られているからだと思います。
今まで何をしても続かず痩せられなかったわたしが健康的になって、しかも細くなっているなんて信じられません。これからも肉体改造がんばります!
完全予約制で完全個室だから会員さんとはまず顔を合わせることがないのも魅力ですね!本気で痩せたい人にはベストだと思います。

 

買っても読んでいない本

買っても読んでいない本ってないですか?
私はあります、たくさんあります(-_-;)

4年くらい前に購入したベストセラーと言われている本もまだ表紙の帯が取られていない状態で本棚に置かれています。この前掃除しているときにその本を見つけて「あれ?これ誰かに借りた本だっけ?」とかって真面目に迷ってましたね。
自分が購入したことを思い出して苦笑い…

Dカーネギーの人を動かすという本も全く開いてもいないです。
なんだか一生に一度は読んでみるべき本のランキング上位に入っていたのでついつい買っちゃったんだけどまだ読めていません。たぶんきっとまだ読むべき時期じゃないんだと思います。
時期が来ればきっと読んでいるのでしょう。そんな感じでとらえています。
ちょっと見てみたら難しそうな内容だったので年配になってから読むことになるのかもしれませんね。
子供も独立して巣立って行ってから自分の時間が悠々と使えるようになってからになるのかなぁ

 

産後からでしょうか・・・・ついにというか白髪が出始めてきました

白髪が目立つような歳になってしまった、30代主婦です(´・ω・`)
白髪が生え始めたのは、30歳を過ぎたころからだった気がします。
最初は一生懸命染めていたんですが、あの臭いが苦痛で本当にブルーでした。
根元の白髪を目立たせないようにけっこう定期的に染めなきゃいけないのでとても嫌で困っていました。うちのダンナなんかフルウィッグ 安いの売ってるんだから、それ被っていたほうが楽だぞ~なんて馬鹿げたこと言ってました。
私はどちらかというと若白髪だと思うのですが、30代後半になると周りが追いついてくるというか、友達も白髪に悩みだしました。
そうすると、いろいろな情報が入ってくるんです(゚∀゚)

そして、レフィーネという口コミの評判も高い白髪染め商品があるということが話題になりました。
誰も使ったことはなかったんですが、みんなでスマフォを使って検索してみました(爆)
レフィーネの口コミもみんなで見てみたんですが、皆さん白髪染めが楽しくなったと書いてあります。白髪染めが楽しくて、気持ちいいという感覚は持ったことがないので、みんな驚いてましたΣ(´∀`;)
他にも口コミのなかには、美容室でどこのトリートメントを使っているのかと聞かれた人もいるとありました。
最近髪のツヤがなくなったとみんなで嘆くことが多かったので、これはなかなかの白髪染めなのでは?という結論になりました。
白髪染め、ヘッドスパ、トリートメントが一度にできるという発想はすごいと思います(´∀`)

実際にレフィーネを買ってみました。
4色あるのですが、混ぜてつかってもいいと書いてありました。
でも、ちょっとそんなに気軽に何本も買える値段ではないので、マロンブラウンを買ってみました(゚∀゚)
使ってみると、口コミにもあったようにまさに気持ちいい!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
頭皮マッサージをしながら、白髪染めをしているということをついつい忘れてしまいました。地肌がとても健康になる感じがしました。
そして、肝心な白髪染めですが・・・しっかりと染まりました。これも口コミにあったとおりです。
もう少し早くレフィーネを知っていれば、白髪染めが面倒で悩むことはなかったのにと思いました髪もつやつやで若返った感じです。
急にオシャレして出かけたくなってしまいました(´∀`)
私の髪を見てみんな友達がレフィーネを購入したので、次回は色混ぜに挑戦します。
今使っているのが無くなったら何本かまとめ購入することにしました。
まとめ購入すると送料無料や代引き手数料無料などかなりお得になるようですからね♪

 

髪切りすぎてガキみたいだ。

ちょっとパンクに決めようとしてサイドの髪の毛を刈り上げてツーブロックにしようとしたら、なんだか本当に青く刈り上げすぎてガキみたいなっちゃった( ;∀;)
やりすぎたわ。。

まぁーどうせ髪の毛なんてすぐに伸びてくるからそこまで気にすることないんだけど、明日は月曜日でしょ?
あの初めて髪の毛を切ってから登校するようななんだか気恥ずかしいような気分です。学生時代のあの髪の毛を切ったあとに学校に行くのは嫌だったなぁ~って思い出してしまったし。
明日仕事に行ってまた休みか。なんだか調子が狂うような飛び石ですよね。
明日は朝礼で私の発表があるんだよね…なんだか行きたくない。