警備員のバイトはしんどかったなぁ

過去に長期と短期合わせて約15種類くらいのアルバイトをやってきましたが、そになかで一番きつかったのは1ヶ月半の短期だけやった年末 バイトでデパートの食品売場改修工事の夜勤警備員です。
警備員でしかも短期だったので仕事内容はごく簡単だったのですが、夕方6時から翌朝10時までの16時間の拘束時間と、仮眠は確か4時間くらいあることはありましたがとてもじゃないけど熟睡できない環境、それを週6でやっていて、あるとき妹と会ったときにあまりの疲労ぶりに驚かれたほどでした。

そのときは、間もなく実家に戻るためにその前に出来るだけ資金を貯めようと、すぐに多めにお金が入るアルバイトを探していてそれで夜勤の警備員を見つけ、警備員は始めてだったこともあって深く考えることもせずに時給の高い夜勤にしました。仕事自体は業者が工事を届け出通りの道具とやり方でやっているかの見張りだけの単純なものでしたが、夜通し同じところをただグルグル歩き回っているだけだと、そのうち頭がぼーっとしてくるんです。社員の人はアルバイト以上に休みがとれないようで、意識もうろうで会話していても目の焦点が合っていない人もいました。
それ以降、どんなことがあったとしても夜勤の警備員はやらないよう決心しました。ただただ疲弊するばかりでした。

 

争い事というのはなぜ無くならないのか

ニュースを見ていると本当にそう思います。
この前小学生の娘にも「なんでこの人たちは意地悪しているの?」って質問されてどう説明していいのかわからなかったもんね( ;∀;)

なんで意地悪するのか??なんででしょうね。
思想の違い?虚勢を張っている?
なんででしょうね?

普通に利害関係なしに仲よくすればいいのに・・・って思ったけど、よく考えたら日本国内でも野党や与党でも争っているし意見違うし、沖縄県と政府でも意見が違って争っている。
こういうこと考えると国が違うから考え方が違うとかって問題ではないようですよね。

となるとやっぱり欲とか利害関係が関係しているんだと思います。
平和になるときがあるのだろうか・・・
自分の子どもが大人になった時に世界みんな仲良くなっていればいいのにね。
無理な話なんだろうか。

 

ピュアアンドシルクはほうれい線に効果的?

ほうれい線・・・ヤバイですよね。
私も40才をすぎて、ほうれい線のヤバさは実感しています。膝の黒ずみのほうもヤバいけど今はほうれい線が気になるな。
この年になるとマッサージをしてもリフトアップしても、あんまり上がってくれなくなりますよね。
「なんとかしなくちゃ!」とは焦ってみるものの、これ!といったものがなかなかなくて、鏡を見るたびにため息が出る・・・
あなたもそんな感じじゃないでしょうか?
ほうれい線に効く良いものないかな~といろいろ探してみると、評判良さそうで多くの人がいい!って言ってるクリームを見つけました。
ピュアアンドシルクっていうんですけど、知ってます?
口コミではかなり評判いいですよ。
最近発売になったのかな?それか最近注目を浴びているみたいで、まだそれほどたくさんの人が使ってない感じですが、
使った人のほとんどが1ヶ月ほど使ってみて肌がぷっくりしてきた
首のしわにも効く!
目尻のしわが消えた!
とか言ってますね。

ピュアアンドシルクの公式サイトを覗いてみると、なるほど、ヒアルロン酸で潤いを与えて、中から肌を持ち上げる効果があるみたいです。
赤ちゃんが使っても大丈夫なほど成分的には安全で、パラベンも入ってないようです。パラベンは防腐剤なので、もしかしたら保存方法に気をつけないといけないかも。
冷蔵庫保存が必要な化粧品かもしれませんね。
ま、余計なものが入ってないのは嬉しいですね!
保存は少し気を使うけど、有効な成分のみ入ってるなら効果は期待できますし、ピュアアンドシルクは効き目も早いんじゃないかな~と思います。
値段は初回はかなり安いですよ!
基本プランにすると初回は2450円になるそうです。送料も0円!
2回目以降は4900円になりますが、まぁ化粧品の値段としては妥当でしょう。
単品買いの通常価格は8800円になりますからね。
それに比べたら5000円弱はまぁ納得です。
これで気になるほうれい線や首の深いしわが消えるなら安いほうですよね♪
ピュアアンドシルク、買ってみようかな~と思ってます♪
だってこのまま何もしないとほうれい線は深くなる一方です。
なんとしてでも食い止めなくちゃ!
これだけほうれい線のできる原因ってあるんですね・・・ヤバイです

 

ゆとりのないこの世界

昨日なんとなく見ていたテレビで某大手企業のCEOのおじさんがこの日本はこのまま進んでいくと不幸な国になると思うとしゃべっていました。
んんーって思ってしまった(-_-;)

言っていることがズバッと心に入ってきてなんといっていいのか・・・
確かになーってさ。
なんか勝ち組負け組とかってある首相が言い出してからおかしくなってきたと思いませんか?
その前の時代は仕事が終わってから写真でBBQしたり飲み会に行ったりさ、写真旅行も毎年あった。
みんな仲良くて面白かったなぁー
ところがある所から一転します。

あの会社をつぶしてやろうとかあの会社には絶対に負けられないからつぶさないとダメだ!とかってうちの社長も言い出したり世の中がつぶしあいみたくなってきた感じがした。
そして負け組だとかって・・・あのあたりから住みにくい世の中になってきた感じがするよね。

 

初の海外旅行の苦い思い出

冬休み 海外旅行でアメリカ留学をしていた時のことのことですが、ナップサックを盗まれた事があります。まだまだ留学したばかりの頃でした。
日本人の無用心さというか、自分の不注意が招いたことです。図書館で勉強していた時に、トイレに行きたくなったのです。
そして、ナップサックをデスクの足元に置いたままトイレに行ったのです。あの時、何でナップサックをトイレに持って行こうと思わなかったのかは自分でも思い出せません。
というよりも、あの時、何も考えていなかったのだと思います。
で、トイレから帰ってきたら、ナップサックはなくなっていました。そのナップサックには実はお金は入っていませんでした。
お金だけは小さなバッグで持って歩いていました。と言っても少額のお札でしたけれど。

で、ナップサックがなくなったので、学内の警察に届けました。
そして、そのナップサックは数日後に出て来ました。
が、なんと、テキストがなくなっていました。アメリカでは学生が使う本は中古が多いです。要するに、売るとお金になるのです。
で、そのテキストは出て来ませんでした。テキストが盗まれるなどとは思ってもいませんでした。
私はテキストを買い直さないといけなかったので、かなり損をしました。

 

毛玉取り機を購入

すごいです!この機械。
すごい毛玉をとってくれます。気を付けないとまともな生地も削り取りそうな勢いですね( ;∀;)
毛糸の靴下とか毛玉がすごかったから気になっていたんだけど、この機械ってどうなのだろうと思って購入したんだけどこれはイイです!
あんなに古臭そうに見えた靴下が新品のようになりました。

靴下って毛玉があるとこんなに古く見えるんですね。
なんだかあまりにも気持ち良く毛玉をとってくれるので他にも毛玉がないかいろいろタンスを空けて調べています。
でも毛玉がある洋服ってないなぁ~
悔しい!!!!

 

モーニングコーヒーを飲むとお通じ良しだね。

朝早く起きるときには決まってルーティンしているのが、モーニングコーヒーです。
目覚めが良くなるし体が温まるというのもあって飲み始めたんだけど、思わぬ副産物もあったりしてラッキーです♪
副産物とはお通じが良くなったこと(^-^)

便秘気味ってわけじゃなかったんだけどモーニングコーヒーを飲むと毎日2回は出ます。汚い話で申し訳ありませんが…
本当にスッキリします!
真面目に私には良いようですね。
そういえば今日の新聞に載っていたけれども乳がん検診を受ける人が急激に増えているそうです。タレントさんの乳がん発表から急にです。
でもデメリットもあるからその辺は検討してくださいって書いてありましたよ。
マンモグラフィー検査は微量の放射能を浴びることになるし、再検査するほどでもない状態でも再検査になることもあるようです。
40歳すぎたら真剣に乳がん検診は受けたほうがイイとは思うけど、若すぎる場合はどうなのかなーって思った。
でもやっぱり心配だもんね。
その辺を国もはっきりと指示出してほしいと思いますよね。

 

iPhoneってあんなに容量必要かなぁ

iPhone6sだけど購入するときにまず迷うのが容量だよね。
以前は64が最高だったけどいまはその2倍でしょ?
だけどそんなに容量必要かなーって思う。
動画とかバンバンと撮るような人だとすぐに容量は無くなりそうだけど、だいたいにしてスマホの中にずーっと動画とか保存してませんよね?
パソコンとかHDDとかにバックアップとると思うからそこまで容量って多くなくてもいいような気がする。
自分も64だし。それでも全然3年使っていても余裕です。

でも保険的な考えで多いモデルを選んでいたほうがいいような気がするし。そのへんは難しいよね。音楽も取り込む人はかなり多く取り込むからね。