母の日にプレゼントする人って76%らしい。

76%・・ちょっと意外に少ないような気もするけどそんなものなのかなあ!(^^)!

80%はあげると思っていたので意外。

時代なのかなーこれも。

ということは、父の日になるともっと数字は下がるでしょうね?20%とか・・・なんかさみしい結果が出そうですよね。

母の日プレゼントの予算は3,000円から5,000円が一番多いようです。そして理想の母のイメージは芸能人では吉永小百合さんだそうです。

確かにそれは正解ですね。あんな優しそうな母に育てられたらぐれなさそうだよね。

うちでも母の日ってかなり前にプレゼントなんて挙げるのやめましたよ。挙げてもグダグダ文句言うし、もらって当然みたいなことを言われるとこっちだってイラッときますからね。

 

妊娠で何がつらいかって?それはつわりと寝不足です。

未だに妊娠中のことを思い返すとつらい・・・この一言に尽きますね。うちのダンナは仕事の帰りが遅かったし、私がつわりで苦しんでいても平気でテレビを見ながらビール飲んで笑っているような人だった( ;∀;)

なんかあの時に旦那の本性を垣間見たような気がした。

そして休日は午後まで寝ていて起きたと思ったら、「ご飯は?どこ?」そしてパチンコで夜まで帰ってこない状態でした。

あの時は本当につらかったことしか頭に浮かんできませんね。

よく離婚しなかったと自分位ほめてあげたいくらいだよ。

結婚して第一の関門が新婚旅行、第二関門が妊娠中の出来事らしい。

うちは第一関門がこの妊娠中だったな。

あとは妊娠中は寝返りができないから体がおかしくなりそうだった。腰のあたりが攣るというか、寝返りができないって本当に苦しいものです。あの時に妊婦 抱き枕というものがあると知らずに、座布団を丸めて腰の後ろに何個もつなげて体を預けるようにしていました。

いまだと普通に妊婦用の抱き枕って一般的になってますからね。だから妊娠したらプレゼントとして贈られるとうれしいようです。

私も当時欲しかったなぁ~今みたいにスマホなんてない時代だから検索できないでしょ?でもスマホあったら育児しないでスマホに夢中になりそうだから、それはそれでいいか。

 

心に残った言葉

最近心に残った言葉は
「性格は変えられないけど心は変えられる」
って言葉です。

なんかいいなぁー(^-^)
確かになーって気持ちにもなりますよね?
性格ってなかなか変えられないよね、というか絶対に変えられないか…生まれ持ったものだからかな。
でも心は変えられる!
心も変わればもしかして性格も変わってくるのかもしれないしね。

私は頑固なところがあるのでなるべく人の意見にも柔軟に対応したいんですけどね。なかなかまだまだ人間ができていないもので…そこまで行ってないです。
私の友達に天使みたいに柔らかい性格の持ち主の女の子がいて、その子と話をするとこっちまでほんわかした気持ちになり気持ち良いです。
あの性格はやっぱり生まれ持った性格なのでしょうかね?
育ちなのでしょうか?
「ありがとう」とか「おはよう」って自然に出てくるようで、本当にみんなに好かれている女の子。。私もあの性格を持ちたいなぁ

 

買っても読んでいない本

買っても読んでいない本ってないですか?
私はあります、たくさんあります(-_-;)

4年くらい前に購入したベストセラーと言われている本もまだ表紙の帯が取られていない状態で本棚に置かれています。この前掃除しているときにその本を見つけて「あれ?これ誰かに借りた本だっけ?」とかって真面目に迷ってましたね。
自分が購入したことを思い出して苦笑い…

Dカーネギーの人を動かすという本も全く開いてもいないです。
なんだか一生に一度は読んでみるべき本のランキング上位に入っていたのでついつい買っちゃったんだけどまだ読めていません。たぶんきっとまだ読むべき時期じゃないんだと思います。
時期が来ればきっと読んでいるのでしょう。そんな感じでとらえています。
ちょっと見てみたら難しそうな内容だったので年配になってから読むことになるのかもしれませんね。
子供も独立して巣立って行ってから自分の時間が悠々と使えるようになってからになるのかなぁ

 

髪切りすぎてガキみたいだ。

ちょっとパンクに決めようとしてサイドの髪の毛を刈り上げてツーブロックにしようとしたら、なんだか本当に青く刈り上げすぎてガキみたいなっちゃった( ;∀;)
やりすぎたわ。。

まぁーどうせ髪の毛なんてすぐに伸びてくるからそこまで気にすることないんだけど、明日は月曜日でしょ?
あの初めて髪の毛を切ってから登校するようななんだか気恥ずかしいような気分です。学生時代のあの髪の毛を切ったあとに学校に行くのは嫌だったなぁ~って思い出してしまったし。
明日仕事に行ってまた休みか。なんだか調子が狂うような飛び石ですよね。
明日は朝礼で私の発表があるんだよね…なんだか行きたくない。

 

ゆとりのないこの世界

昨日なんとなく見ていたテレビで某大手企業のCEOのおじさんがこの日本はこのまま進んでいくと不幸な国になると思うとしゃべっていました。
んんーって思ってしまった(-_-;)

言っていることがズバッと心に入ってきてなんといっていいのか・・・
確かになーってさ。
なんか勝ち組負け組とかってある首相が言い出してからおかしくなってきたと思いませんか?
その前の時代は仕事が終わってから写真でBBQしたり飲み会に行ったりさ、写真旅行も毎年あった。
みんな仲良くて面白かったなぁー
ところがある所から一転します。

あの会社をつぶしてやろうとかあの会社には絶対に負けられないからつぶさないとダメだ!とかってうちの社長も言い出したり世の中がつぶしあいみたくなってきた感じがした。
そして負け組だとかって・・・あのあたりから住みにくい世の中になってきた感じがするよね。

 

毛玉取り機を購入

すごいです!この機械。
すごい毛玉をとってくれます。気を付けないとまともな生地も削り取りそうな勢いですね( ;∀;)
毛糸の靴下とか毛玉がすごかったから気になっていたんだけど、この機械ってどうなのだろうと思って購入したんだけどこれはイイです!
あんなに古臭そうに見えた靴下が新品のようになりました。

靴下って毛玉があるとこんなに古く見えるんですね。
なんだかあまりにも気持ち良く毛玉をとってくれるので他にも毛玉がないかいろいろタンスを空けて調べています。
でも毛玉がある洋服ってないなぁ~
悔しい!!!!

 

モーニングコーヒーを飲むとお通じ良しだね。

朝早く起きるときには決まってルーティンしているのが、モーニングコーヒーです。
目覚めが良くなるし体が温まるというのもあって飲み始めたんだけど、思わぬ副産物もあったりしてラッキーです♪
副産物とはお通じが良くなったこと(^-^)

便秘気味ってわけじゃなかったんだけどモーニングコーヒーを飲むと毎日2回は出ます。汚い話で申し訳ありませんが…
本当にスッキリします!
真面目に私には良いようですね。
そういえば今日の新聞に載っていたけれども乳がん検診を受ける人が急激に増えているそうです。タレントさんの乳がん発表から急にです。
でもデメリットもあるからその辺は検討してくださいって書いてありましたよ。
マンモグラフィー検査は微量の放射能を浴びることになるし、再検査するほどでもない状態でも再検査になることもあるようです。
40歳すぎたら真剣に乳がん検診は受けたほうがイイとは思うけど、若すぎる場合はどうなのかなーって思った。
でもやっぱり心配だもんね。
その辺を国もはっきりと指示出してほしいと思いますよね。

 

iPhoneってあんなに容量必要かなぁ

iPhone6sだけど購入するときにまず迷うのが容量だよね。
以前は64が最高だったけどいまはその2倍でしょ?
だけどそんなに容量必要かなーって思う。
動画とかバンバンと撮るような人だとすぐに容量は無くなりそうだけど、だいたいにしてスマホの中にずーっと動画とか保存してませんよね?
パソコンとかHDDとかにバックアップとると思うからそこまで容量って多くなくてもいいような気がする。
自分も64だし。それでも全然3年使っていても余裕です。

でも保険的な考えで多いモデルを選んでいたほうがいいような気がするし。そのへんは難しいよね。音楽も取り込む人はかなり多く取り込むからね。