知り合いの彼女が大阪に転勤だそうだ。

4月から大阪に転勤・・・

知り合いの彼氏は非常にショックを受けていました。受けるだろうなー埼玉と大阪では距離が離れすぎている。遠距離恋愛になるのかな。

大阪に転勤となると最低でも3年は帰って来れないようですからね。我慢できずに彼女のほうが仕事辞めて埼玉に帰ってきそうですけどね。

大阪だからね~自分も学生時代からの就職で神奈川から大阪に引越した時ありますが、環境と考え方の違いでかなり戸惑いましたよ?

関東と関西の感覚って全く真逆ですからね。ちょっとしたカルチャーショックですよ、マジに(+_+)

適応するまで半年くらいかかったけどね。慣れれば大阪も悪くないんだけど、女性の場合は治安が悪いから心配だよね。

引越の方は一括見積もりしてちょっとでも安い料金で引越しを受けてくれる業者を探しましたよね。

参考にしたサイト~http://xn--68ju24j3c26squbv74fzr3a0oo.com/

この時期は引越しする人も多いだろうから、この時期に辞令とかすごいドキドキしますよね。なるべく営業所がないような会社なら異動なんてのもないだろうからいいけどさ。

転勤くらい精神的にまいることって大人になってからはないからね。大変だよね。

警備員のバイトはしんどかったなぁ

過去に長期と短期合わせて約15種類くらいのアルバイトをやってきましたが、そになかで一番きつかったのは1ヶ月半の短期だけやった年末 バイトでデパートの食品売場改修工事の夜勤警備員です。
警備員でしかも短期だったので仕事内容はごく簡単だったのですが、夕方6時から翌朝10時までの16時間の拘束時間と、仮眠は確か4時間くらいあることはありましたがとてもじゃないけど熟睡できない環境、それを週6でやっていて、あるとき妹と会ったときにあまりの疲労ぶりに驚かれたほどでした。

そのときは、間もなく実家に戻るためにその前に出来るだけ資金を貯めようと、すぐに多めにお金が入るアルバイトを探していてそれで夜勤の警備員を見つけ、警備員は始めてだったこともあって深く考えることもせずに時給の高い夜勤にしました。仕事自体は業者が工事を届け出通りの道具とやり方でやっているかの見張りだけの単純なものでしたが、夜通し同じところをただグルグル歩き回っているだけだと、そのうち頭がぼーっとしてくるんです。社員の人はアルバイト以上に休みがとれないようで、意識もうろうで会話していても目の焦点が合っていない人もいました。
それ以降、どんなことがあったとしても夜勤の警備員はやらないよう決心しました。ただただ疲弊するばかりでした。