心に残った言葉

最近心に残った言葉は
「性格は変えられないけど心は変えられる」
って言葉です。

なんかいいなぁー(^-^)
確かになーって気持ちにもなりますよね?
性格ってなかなか変えられないよね、というか絶対に変えられないか…生まれ持ったものだからかな。
でも心は変えられる!
心も変わればもしかして性格も変わってくるのかもしれないしね。

私は頑固なところがあるのでなるべく人の意見にも柔軟に対応したいんですけどね。なかなかまだまだ人間ができていないもので…そこまで行ってないです。
私の友達に天使みたいに柔らかい性格の持ち主の女の子がいて、その子と話をするとこっちまでほんわかした気持ちになり気持ち良いです。
あの性格はやっぱり生まれ持った性格なのでしょうかね?
育ちなのでしょうか?
「ありがとう」とか「おはよう」って自然に出てくるようで、本当にみんなに好かれている女の子。。私もあの性格を持ちたいなぁ